2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターマン

2015年11月29日、日曜、曇り。◉朝、二階の食堂でギターマンに会う。彼はこのアパートの住人ではないらしい。一階に下りる時は一緒の事があるが、上階に向かうエレベーターで同乗した事はない。ただ朝食は、いつも此処のビュッフェのようだ。◉ひょろんとノッ…

映画(4)

2015年11月21 日、土曜、雨。◉高倉健さんの一周忌のテレビ特番で、福山小夜氏が描いた大量の健さんの肖像画を知る。びっくりした。イラストレーターとして認識していた。◉映画も高倉健特集なので『駅 STATION 』と『夜叉』を見る。『夜叉』のエンドロールに…

カレーうどん

2015年11月14日、土曜、曇り時々晴れ。◉昨日、上海に行ったので昼はデパ地下で食べる。嬉しい。国慶節明けから会社の給食を食うよう努めていたが、やっぱもういい、無理だわ。あのケータリング食ってるのは苦痛だ。不幸だ。◉昼メシは出来るだけ外がいい。い…

居酒屋

2015年11月06日、金曜、曇りのち晴れ。◉テレビで映画『居酒屋兆治』を見る。飲むのは、あんな店がいい。やっぱ俺、カラオケいらんわ。大抵一人でぼーっとしてるか、文庫本とか読んでる。口寂しいなと思う頃に、具合よく声をかけて欲しい。意外に面倒なヒトか…

中華丼

2015年10月31日、土曜、晴れ。◉食堂「五番街」新区店で、青島ビール、鶏モモ1、ネギま1、と中華丼を注文。ビールとご飯物が先に来た。マリさんが掌をくるんとして「ドーゾ」と笑った。失敗した、時間差で注文すべきだった。酒呑みの計画は崩れた。焼き物はそ…