2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼メシ

会社の昼メシが(私にとっては)不味いので、昼は持参のクラッカーを齧っている。工業団地で外食できる店も無いし。中国人にしても、ウチの昼メシは美味いわけでは無いらしい。総経理は昨日、給食業者に文句を言った。◉お昼は仕事場の数少ない楽しみの一つだ…

デニーズ

日本でデニーズに行く。平日の朝八時半。おお、お年寄りばかり。けどちょっと意外なほど客がいる。もっとも自分もかなりその仲間だが、皆んな私より二十歳くらい歳上のようだ。店内が見渡せる隅っこの窓際に座る。◉暫くしたらお爺さんたちが五〜六人来た。店…

ネット通販

Amazonで買い物をした。来週日本に行くので届け先は自宅である。注文確認メールが来て読むと、納品予定日が10日近く先でそれは私の帰国日だ。コレはイカン、意味無いじゃん。『通常6〜10日以内に発送します』の条件をよく理解していなかった。◉思案したが、…

通訳嬢(3)

6月5日、通訳嬢に餃子を食べに連れて行ってもらう。私は餃子好きだ。幾らでも食える。◉店には色んな餃子がある。「コレ何の餃子?じゃコレは」どんどん訊ねる。幸せだ。菜単には英語もある。でも面白いから聞く。三種類注文してもらう。白菜と豚肉(ベーシッ…