2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休筆

2017年6月25日、日曜、雨時々曇り。◉ここ数ヶ月、休日に一日中家にいる事が多い。やる気がせん。ブログを書くのも億劫だ。毎週四時間くらい費やしているが「やりました感」がない。人生の持ち時間も少なくなっているので、しばらく休みます。◉中国で精神を正…

映画(11)『グレートレース』

2017年6月18日、日曜、曇り。◉BS録画。『グレートレース』は40年以上前に『チキ・チキ・バン・バン』と二本立てで、中日シネラマで見た。いずれも二時間半を越す大作のコメディ映画で、どちらも休憩が挟まる。今ではそんな興行は考えられない。◉当時、黒尽く…

採用

2017年6月11日、日曜、曇りのち晴れ。◉木曜に、内々定を出した学生の一人が、就職承諾書を返送してくれたあとで辞退して来た。もっとも承諾書に法的な拘束力はない。断るのは自由である。某鉄道会社に決まったらしい。うーん僕でもそっち選ぶか。名古屋で勤…

キッチン

2017年6月6日、火曜、晴れ。◉いよいよキッチンを直す事になりそう。先週旭化成リフォームの営業さんと会った。その当日、会う前に電気炊飯器がダメになった。暗示的である。仕方なく三合炊きの小さい奴を買った。妻はもうすっかり全修理モードに入った。炊飯…