2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア

2017年2月25日、土曜、晴れ。◉去年の秋京都に行った時、鳥羽僧正ゆかりのお寺とかいう事で「鳥獣戯画」の手ぬぐいとかグッズを売っていた。その中に兎と蛙の小さなフィギュアを見つけて、欲しかったが売り物ではなかった。◉しかし今頃大須に行けば手に入るん…

うなぎ

2017年2月18日、土曜、晴れ時々曇り。◉明日は妻の誕生日ということで、うなぎを食べに行く。かつては東区山口町の新明亭が定番だったが、閉店してしまった。じゃあ次、となると知名度で行けば同じ山口町のNだが、僕はここの接客態度が嫌いなのだ。◉それで北…

通信環境(2)

2017年2月11日、土曜、建国記念の日、曇り時々雪。◉フレッツ光ネクストへの切替えを自力で行う。従来装置二台、CTU(光信号をLAN出力)とVoIP(LAN信号を電話線出力)を外して、単体型ホームゲートウェイという機械(ハブ)1台に変える。新しい機器は水曜に…

引越し

2017年2月3日、金曜、晴れ。◉新しい建屋ができて、職場の引越しをしている。今までの事務所は今月解体するので、カラにしなくてはならない。それで掃除したら賞状、楯、トロフィーの類が山ほど出てきた。貰い物の記念品も無数にある。そのほか免状だの色紙だ…